« 領収書のあて名 | メイン | 2005年日本シリーズ第2戦 阪神VSロッテ »

2005年10月22日

2005年日本シリーズ第1戦 阪神VSロッテ


いよいよ始まりましたね!日本シリーズ!
ロッテVS阪神タイガース・・・珍しい顔合わせですよね。

私は残念ながら見ることができませんでしたが、
結果を見てビックリ・・・10−1でコールドゲーム。

スポーツニュースの放送を途中から見ていて、
解説者が色々とコメントしていたんですけど、
スコアボードの表示には、終盤に後攻のロッテに
5点入ってて、バッテンのマーク。

ああ、サヨナラか?・・・ン、なんか数字の並びがおかしいぞ?
サヨナラっていう点数の入り方じゃないし、8回でバッテンマーク???

おいおい、ボード間違えてんじゃない・・・ってわりには、
平気な雰囲気で、解説続いてるし・・・???どういうこと??

濃霧によるコールドって知ったのは、パソコンを開いてからのことです。

そんなことあったんですか・・・
日本シリーズでは初めての出来事だったようですね。

皆さんの記事に載っていた画像を見て、
状況の凄さがわかりました。

こりゃあ、しょうがないですよね・・・
しかし、阪神としては痛い一敗ですね。

しかも、コールドっていう後味の悪い終わり方・・・
アニキも不調だったようですし・・・10−1という大差・・・

レギュラーシーズン終わってからの、微妙なブランクが
試合勘を狂わせた?

ロッテとしては、自然も味方に付けての
爆発スタート・・・言うことなしですね。

打線が今年のシーズン通り、いい繋がりをみせていました。

しかしまあ、まだ始まったばかり!これからですよ!
阪神も反撃の狼煙をあげ、ロッテも最高の迎撃をみせて欲しいです!

私はどちらのファンでもないでが、
本当に今年の日本シリーズは見物ですよね。

こんな静観したコメントを書いてると、
両チームの熱狂的なファンの方々から、
「のん気な事、言うんじゃねぇ!」って、いわれそうですけど・・・

・・・とにかく、最高の凌ぎ合いが楽しみです!

投稿者 k777k : 2005年10月22日 23:59

コメント

TBありがとうございました。こちらもTBお返ししようとしたのですが、なぜかできませんm(_ _;)m
今日の試合も注目していますが、今のところ昨日と同じような展開。今日もロッテが勝つのでしょうか?阪神は明後日に繋がる反撃をして欲しいですね。

投稿者 ナガトモ : 2005年10月23日 20:17

こんばんは、TBありがとうございます。
甲子園では状況がどうなるのか楽しみですね。
阪神もこんなはずじゃないし。
ロッテはうまいこといっているけど。

投稿者 へしこくん : 2005年10月24日 20:01

TBありがとうございました。
甲子園がジャンプのし過ぎでこわれるのでは?というはなしがでてますが、明日は試合よりそちらがきになります。

投稿者 コック芦川 : 2005年10月25日 01:53

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。