« 巨人元木選手現役引退・・・ | メイン | フジ千野アナ年内に退社 来春結婚 »

2005年10月04日

高校生ドラフト会議の珍事件


ドラフト会議でとんでもないゴタゴタが起きてしまいましたね。

交渉権を得たと勘違いをして、
行き先がコロコロ変わってしまうという醜態・・・

そのときの映像をダイジェストで見ましたが
なんとも情けない・・・本当、何やってんだか。

堀内監督も「初めてのことなんだから・・・」
と笑いながらインタビューに答えていましたけど、
みっともないというか、呆れ果てましたね・・・
ムカついた人も多いんじゃないですか?

王監督もくじを振って抗議のようなジェスチャーをしていましたが
王さんって、監督を長年やってるんだからわかるんじゃないですか?

ずっと昔から、同じやり方をしてるっていうじゃないですか・・・
なんなんですか、あのグダグダなやり取り・・・・

台湾人の陽選手は、地元のソフトバンクに入れると思い、
本当に嬉しがっていたのに、一転して日本ハム・・・

あの落胆の表情は申し訳なかったでは済まされないのでは?
少しして気を取り直して、気丈にコメントを残していましたが、
落胆した心境を引きずったままでしたよね・・・

辻内投手はオリックスだったのが巨人に・・・
巨人ファンだったらしく、本人的には結果オーライ
だったみたいですけど・・・・ダメでしょ?こんな事。

抽選のくじに元々押してあるコミッショナー事務局印を
当たったと勘違いしたって・・・・何ソレ?

くじ引きする人は、ちゃんとわかってて引くんじゃないんですか?
あまりにもいい加減な解釈のまま、人の人生を決定付ける会議に
出ているあの連中にハラが立つ・・・

ヘラヘラ笑ってんじゃネーよ

あんなシステムに運命を委ねざるをえない選手が
不憫でなりませんが、プロ選手として大きく羽ばたいて欲しいものです。


投稿者 k777k : 2005年10月04日 23:17

コメント

TBありがとうございます。
ほんとに考えられないミスが重なってしまいましたよね。
高校ドラフトって、なんだか選手は商品って感じで、
あのシステムはちょっとかわいそうな気もします。

陽君がこのことでめげずに、
これからいいプレーを見せてくれることを期待したいですね。

投稿者 sty : 2005年10月05日 20:16

TBありがとうございました!
ありえないミス…しかも2度も。
陽がかわいそうでなりませんでした。
きちんと確認をしなかった堀内前監督、王監督には腹が立ってしまいました。
選手の事を何だと思っているのか…ただのクジ引きではないのに。


投稿者 宮本真澄 : 2005年10月06日 19:30

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。