« フジ千野アナ年内に退社 来春結婚 | メイン | 三浦カズ、シドニーFCに期限付きで移籍決定 »

2005年10月07日

巨人来季監督に原辰徳


原さんが再び、ジャイアンツのユニフォームを着るようですね。

3季ぶりですか・・・確か原さんって、
2年間しか監督をしていませんでしたよね?

どうなんでしょうね・・・
本人は過去のわだかまりはないと
言われてるみたいですけど・・・

これで結果が出せなかったら、また一方的に・・・
まあ、そういう厳しい世界だからしょうがないんでしょうけどね。

監督候補は原さんのほか、中畑さん、江川さんや
阪神シニア・ディレクターの星野さんの名前が挙がってようですね。

星野さんに来てほしかったんじゃないんですかね?本当は・・・
巨人関係者は打診していないと、かたくなに否定していましたけど。

星野さんは巨人に行っちゃあいけないでしょう!
打倒巨人が野球人生の命題だったわけだし、
あれだけ阪神に好かれているんだから・・・

あとの中畑さんや江川さんといった流れが妥当じゃないんですかね?
今後も含めて・・・

江川さんは、「うるぐす」でしたっけ?
「江川な人」なんてコーナーで、分析しまくっていましたよね?

あれだけ色々なコーナーやってて、いざ監督に就任して
結果がさんざんだったら最悪ですよね・・・

まあ、チーム状態がどうかってのもありますけど。

セリーグでいえば、山本監督も辞めてしまいますね・・・
ミスター赤ヘル、お疲れ様です・・・ファンでした。

ヤクルトも古田さんが監督になる日も近いのでは?
監督業は精神的にかなりしんどいでしょうが、
また新たに野球を盛り上げるよう頑張って欲しいですね。


投稿者 k777k : 2005年10月07日 03:04

コメント

TBありがとうございました!!
江川サンなんかでも良かった気がしますが、星野さんの報道のときには、正直びっくりしました。「結果を出した人を入れる」というFAみたいな考え方で、どうにか成るというと思っているところが、不遜ですね。

また、よろしくお願いします

投稿者 nobi : 2005年10月08日 15:02

そうですね、江川も一度やってみて欲しいです、どの程度か。
コーチ陣も斉藤・村田・篠塚・吉村(2軍監督として)帰って来るみたいなので、来年は巨人を応援しようと思っています。
ただ野茂をさらってきたら許さないです、彼はまだまだメジャーで頑張れますから。

投稿者 和人 : 2005年10月08日 23:22

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。